• CACHÉ

ケアブリーチについて

最終更新: 5月16日

自分がブリーチをする時にケアブリーチって聞いたことありませんか??



「なんかよく分からないけどケアって言ってるし良さそうだな、、、」

「ケアブリーチって普通のブリーチとどう違うの??」



など色々浮かんでくると思います。

そこで、今回はその疑問について説明していこうと思います!!



ケアブリーチとは従来のブリーチにケア成分が強い成分をmixして、従来のブリーチのダメージの9割カットするケア剤の事を言います。



CACHÉではFIBREPLEXとOLAPLEXを扱っていますが、FIBREPLEXは以前ご紹介させてもらったので今回はOLAPLEXのご紹介。







まず、とっても簡単に説明すると、


ブリーチをすると髪の毛が千切れてしまった!とか、

お風呂に入って髪の毛が濡れてる時に触ったらフニャフニャで伸びてしまう!



とか聞いた事あるかも知れないんですけど、

その原因は髪の毛の中の芯の部分がブリーチによるダメージで破壊され起きる現象です。



出来ればそんな状況は避けたいですよね、、

そこで、『OLAPLEX』の登場です。



『OLAPLEX』は日本で初めて独自のボンドサイエンステクノロジーという技術が使われていて、これはその名の通り、結合が切断された鎖状の髪の芯を繋ぎ止めてくれる!という効果があります。



髪にハリ、コシを与えて、ダメージを最小限にしてくれます。



OLAPLEXの良い所はそれだけではありません。



OLAPLEXはケアブリーチ以外にもシャンプー、トリートメント、アウトバス(洗い流さないトリートメント)なども用意しており、それらで毎日ケアをすると日々、丈夫な髪に近付いていく事が出来ます。



その効果は、元々健康な髪(ハリとコシがある)に使用するとスタイリングをする時に髪を巻く時にうまく巻けない、型が付きにくい、と言うほど!

なので、もともとハリコシのある髪には使わなくても良いくらいです!!!



使用感としては根元が立ち上がり、ハリがでるのでブリーチ毛の方はもちろんペタっとなりやすい方、ボリューム感を出したい方にもおすすめの商品となっています。



CACHÉのスタッフもハイトーンな髪のスタッフが多いので、愛用しているスタッフも多く、信頼も厚いです♡


ちなみにローラさんのモーニングルーティンの動画でも、『OLAPLEX』が紹介されていました♡



『OLAPLEX』でしたいカラーやスタイルを我慢しないで、綺麗な髪を保ちながらヘアスタイルを楽しみましょう♡♡♡

800回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

KHA受賞